引き寄せ実験ブログ

管理人どんぐりによる引き寄せ実践、自分について考えてみるブログです

家事しなくていい方法について考えた

今日はちょっと携帯いじれる時間が合ったので、引き寄せブログさん見てました。

有名なブログなのでご存じの方も多いとは思いますが、

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

こちらのソロモン塾がすごくわかりやすくて面白い。

文章が結構長いんですけど、対話形式で読みやすいんです。

しかもすごく納得&参考になる。

こういうブログを見るのは気分が良くなって良いですね。

 

最近コツを少しつかんだような気もします。

願い事をした後は、自分で気持ちよくできる努力をする。

そして良い気分で待つ。

 

メソッドとかすごい努力していたときもありましたが、

面倒ならやらなくて良いんですね。

自分でできると確信できていれば。

 

私なんてメソッドやるのすぐ面倒になったり忘れちゃうんですよね。

以前なら寝る前にやり忘れてたのに気がついて

「あー自分の馬鹿。ちゃんとできてない。叶うか心配だな・・・」

なんて思ったりしてました。

 

でも他の方もどこかに書いてたと思うんですけど、

メソッドはやってもやらなくてもどっちでも良いんですね。

メソッドにこだわる必要はない。

あくまでメソッドは手段であって、目的ではないのだから。

メソッドにこだわりすぎてやっちゃった失敗談もあるので、

それもいずれブログに載せてみたいと思います。

 

 

 

今日は体調が悪かったので、家事をするのがしんどかったです。

でも家で家事をするのは私だけなんですよね。

今のところ私は専業主婦。

なのでそれもあって旦那に家事を頼みにくいんです。

働いてないからきちんと家事しなきゃ・・・

という考えが私の中に根っこを張ってます。

 

でも私は家事がきらい。

嫌いなのにやらなきゃいけない。

しんどいしんどい・・・。

そんな風にイライラが募っちゃうんですよね。

専業主婦ってだけで恵まれているとはもちろん自覚してるんですけどね。

いやなモンはイヤなんです。

 

そこで今日はどうしたら家事をしなくてもいいか考えてみました。

  • 外注する
  • 家事家電をフル活用

という感じです。

あまりたくさんは浮かびませんでした。

で、この二つの方法を取った場合を想像してみました。

 

家電をフル活用するのは良いけど、それを洗うのが結局手間でいやになりそうです。

今でも食洗機に食器を入れるのがしんどいぐらいのずぼらなので。

外注の場合ですが、これは知らない人に家に入ってもらうのは私が緊張しそうでイヤだなぁ、と思いました。

家にいる仕事をしているので

(今はまだ脳内でですけどね☆脳内ではすでに売れっ子漫画家です☆)

週に何回か入ってもらうとかすると落ち着いて仕事ができなそうです。

うーん。なれれば大丈夫かなぁ?

あるいはすごく気が合う外注の人を引き寄せるべき?

 

それでうーんと考えて、ひらめきました。

身内に掃除してもらえば良いのだと。

 

そう、旦那に専業主夫になってもらうのです!

 

こりゃあ我ながら良い考えだわ!

と自画自賛しつつ、旦那に

「専業主婦と仕事するならどっちがいい?」

と聞いてみました。

すると「専業主婦」という答え。

よっしゃキタ!

 

脳内で決めました。

私の頭の中では、

「売れっ子漫画家で月に100万円稼いでる自分。

旦那は専業主婦で、家事をやってくれる。

時々自分も手伝ってあげる」

この設定で行きます。

 

 

これなら子供たちが長期休みの時には旅行に行きやすいです。

「年に旅行に3,4回行く」というのも脳内設定にあるのですが、

私がフリーランス、旦那が主夫なら会社に休みをもらう必要なし!

非常に都合が良いですね!

 

決めた決めた!

よーし早速願望のロケット打ち上げちゃうぞ☆

後は届くの待つだけです。

 

あー楽しみ-!!